DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
今年の2月26日にこのメールマガジンの創刊号を配信しました。

つまり今日でこのメールマガジンを創刊して

ちょうど半年が経過したことになります。

半年を目標に、私が今やっていること・やりたいことを

わかりやすく名付けたいと考え続けていました。

結果、私の願いは、「英語の勉強」ではなく「英語を利用すること」の

手助けだという事であることに気づき、

今日から「英語情報コンシェルジュ」として

改めて活動を展開していきたいと考えています。

(勿論このメールマガジンは今まで通り、

より向上するよう努力し続けていきたいと思っています。)

インターネットをはじめ、英語で情報を得ようとすると

日本語とは比較にならない程広範囲のものを入手できます。

でも検索することだけでも億劫になっている方も少なくないと思います。

英語は子供はもちろん第二外国語として読む人も多い言語で

探していくとさほど難易度の高くない記事を見つけることもできますが、

以前の私も億劫でなかなかそこまでたどり着けませんでした。

徐々に自分なりに築いてきたノウハウを使って

個々人の興味に応じ、レベルに応じたものを探し、

提示していく体制を整えているところです。

こんな活動に興味のある方、是非葵にメールしてください。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ちょっとだけ日経英字新聞 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
